副業を始めたい

ブログ始めたてで申し訳ないですが、少し話題がそれます。

 

皆さんテレビのニュースなどで聞いたことがあるかもしれませんが、今介護職というのは非常に給与が安いです。

 

大体月20万前後。夜勤手当などはありますが、それでも安いです。

 

夜勤が続くと健康も害しますし、それを考えると決して良い環境であるとはいいがたいです。

 

正直、この職業を続けるかどうかかなり迷います。

 

少しでもできる仕事を・・・と考えた時、ネットショップが思い浮かびました。

 

私は趣味で手芸やアクセ作りをやっており、たまにメルカリなどで販売しています。

 

幸い職場が副業OKなので、良い小遣い稼ぎですが、メルカリではなくヤフーショッピングとか楽天市場で本格的に出店も考えています。

 

ただ、私は商品は作れますが、商品ページや店舗デザインなどその辺はからっきしです。

また、どうやって売り方を考えればよいのかわかりません。

 

プロのアドバイスをほしいなと思って探していたところ、こういうネットショップをサポートするサービスなどもあることですから、こういったサポートを受けながらショップ展開するのもありかなと考えています。

 

ちょっとずつ売上を伸ばしていって、めどが立ったら介護職をやめようかな、、、とか。

 

まぁそんな簡単な話ではないかもしれませんが、手芸には自信がありますし、数を作れば売れないかなと考えています。

 

年内には挑戦したいかなー。。。できるかな?